ホーム
まなぶーとは
イベント
読み物
自由研究

読みもの


でんきの省エネ術


このページでは、電気の省エネの方法や、知って得する電気製品の情報、節約したい金額に応じた節電の方法などを紹介しているよ。 省エネって何をやったらよいのか分からないという人は、ぜひ読んでみてね。

まず、おうちで省エネをやるポイントは、みんなの暮らしを支えている電気製品をうまく使うことなんだ。

時代とともに、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、エアコン、パソコン、・・・
家庭ではさまざまな電気製品を使うようになったよ。

fg_home_1.gif

日本は、世界でもトップの省エネ技術を持っていて、年々省エネの電気製品が登場しているよ。
これらの電気製品をうまく使えば、便利で省エネな暮らしをすることができるよ。

みんなのおうちで使われている電気製品のたくさん電気を使っているのは何か知っている?


fg_home_2.gif

冷蔵庫、照明、テレビ、エアコンがたくさんの電気を使うんだよ。 無理なく効率的に省エネを行うには、たくさん電気を使っている製品を知り、上手に使うことが大切なんだ。
それでは、電気製品ごとに使い方のポイント、選び方を見てみよう!

詳しくは下のリンクからページに飛んで、読んでみてね。
http://www.tepco.co.jp/savingenergy/index-j.html

cap.png

情報提供:東京電力株式会社

この会社の他のイベント