ホーム
まなぶーとは
イベント
読み物
自由研究

読みもの


東芝HEMSの紹介


東芝のHEMSはスマートホームを実現するために電力の可視化から、家電の最適な電力コントロールまでの住まいづくりにつなげています。 そのエネルギーマネジメントを核に、コミュニティと連携した多様なサービスを提案することで、CO2の削減と、生活の質(QOL:Quality of Life)向上の両立を可能にします。 以下に、具体的な4つの特長について説明します。 。


1. 地球にやさしい生活
エネルギーの「見える化」や、省エネに関するアドバイスの提供、創エネ・蓄エネ機器の最適制御により、家庭におけるエネルギー使用量の低減を実現します。

2. 便利で快適な生活
外出先からケータイやスマホで家電をカンタンに遠隔操作。照明の消し忘れをOFFしたり、家に帰る前にエアコンをONしたり・・・そんなちょっと便利な生活が可能になります。

3. 安心・安全な生活
外出先から電気錠の施錠や、インターホンと連動した来訪者の確認、警報確認などが可能。安心で安全な日々の暮らしをサポートします。

4. 豊かで楽しい生活
ホームクラウドを通じて、ヘルスケアや教育、エンターテイメントなどの、各種サービスを提供。家庭と地域をつなぎ、新しい住まいのカタチをご提案します。

詳しくは下のリンクからページに飛んで、見てください。

http://vimeo.com/62714909

toshiba_pict.png
情報提供:株式会社東芝

この会社の他のイベント