ホーム
まなぶーとは
イベント
読み物
自由研究

読みもの


パナソニックキッズスクール


kagayaku.jpg

パナソニックキッズスクールとは、未来の主役になるこどもたちが"夢や未来"の可能性を発見し、
自発的な興味・関心に基づいて、自ら学び、生きる力を身につけることを応援するプログラムの総称だよ。

img02.jpg
次世代を担うこどもたちが21世紀を生きる上で鍵となる「環境」をテーマとしたプログラム「エコ絵日記コンテスト」や「エコラーニングプログラム」「キッド・ウィットネス・ニュース(KWN)」など、世界各地で様々な活動に取り組んでいるんだ。
「パナソニックキッズスクール」ではさまざまな素材や学習テーマ発見のきっかけとなるコンテンツを用意しているよ。
自らの興味や学習テーマを発見できるよう、こどもたちにとって安全で役立つリンク集や学習レポートに引用しやすいテキストコンテンツなども用意してあるから、自分に合った使い方ができちゃうんだ。


詳しくは下のリンクからページに飛んで、読んでみよう。

http://panasonic.co.jp/ad/pks/


スクリーンショット 2014-04-15 16.26.19.png